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プライバシーポリシー

ガリバー・インターナショナル株式会社(以下、当社)は、お取引先様に安心と信頼のおける療養費支給申請書、診療報酬明細書点検取扱い企業として業務に従事する中、個人情報及び特定個人情報を個人の方々の貴重な財産であると認識しております。
また、お客様から求められている個人情報(以下、特定個人情報を含む)の取扱いに関する適切性の確保を、企業全体の最重要課題と捉えております。
このような背景を鑑み、個人情報の取扱いに関する方針を以下のように定め、関係法令に基づき適切かつ慎重に管理し、個人情報の保護に取り組んで参ります。

当社の業務内容と個人情報の取扱い

当社は、「柔道整復等療養費の審査点検業務の受託、柔道整復等療養費の支払事務の代行、診療報酬明細書の内容点検業務の受託、医療保険者の各種事務の受託、第三者行為求償業務の受託、雇用管理業務」を主たる業務とします。
当社が取得する個人情報は、ご本人の同意を得た業務遂行上必要範囲の個人情報とし、取得した個人情報は利用目的の達成に必要な範囲内において取り扱う措置を講じ、その範囲を越えての目的外利用はいたしません。
また、法令等に基づく場合を除き、ご本人の同意無く、個人情報を第三者に開示・提供する事はありません。

個人情報保護に関する法令等の遵守

当社は個人情報の保護に関する法令、国が定める指針及び行政機関等が定めた個人情報保護に関するその他規範を遵守します。

安全対策の実施

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、不正アクセス、紛失、破壊及び漏えいの予防・是正に努めると共に、個人情報の安全管理(情報セキュリティ対策)のために必要かつ適切な措置を講じます。

苦情及び相談への対応

当社は、個人情報に関するご本人の権利を尊重します。
自己の個人情報に対し、開示、訂正、削除を求められたとき、また、寄せられた苦情・相談に対しては、合理的な期間、妥当な範囲内で誠実に行うよう努めてまいります。
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては個人情報問合せ窓口までお申し出ください。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に関すること

当社では個人情報保護のため、適切な個人情報の取扱いに関する基準、規程、行動範囲、ルールを定め、個人情報保護マネジメントシステムを策定します。
また、個人情報を適正に利用し、その保護を徹底するために、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。

お問い合わせ窓口

本ポリシーに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
社名:ガリバー・インターナショナル株式会社
住所:〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目6番17号
TEL:06-6485-3101(平日 10:00~17:00)

プライバシーポリシーの制定日及び改定日

制定日:2007年8月1日
改定日:2021年10月25日

個人情報の取扱いについて

当社は「JISQ15001:2023 要求事項J.8.5およびJ.10.5」に従い、以下の内容を公表します。

個人情報の利用目的

個人情報は、以下の利用目的の達成に必要な範囲にのみ利用し、それ以外の目的には利用しません。

ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的

個人情報の種別利用目的開示区分
被保険者の個人情報受託した柔道整復等療養費の審査点検業務非開示
被保険者の個人情報柔道整復等療養費の支払事務の代行非開示
被保険者の個人情報受託した診療報酬明細書の内容点検非開示
被保険者の個人情報受託した医療保険者の各種事務非開示
被保険者の個人情報受託した第三者行為求償業務非開示

開示対象個人情報の利用目的

個人情報の種別利用目的
資料請求やお問い合わせをいただいた方の情報お問い合わせへの対応 / サービスに関するご案内
お取引先担当者情報お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
採用候補者・応募者の方に関する情報採用選考、連絡
社員情報人事、総務などの雇用管理

個人情報の請求手続き

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して

(1)利用目的の通知
(2)開示
(3)内容の訂正
(4)追加又は削除
(5)消去
(6)利用停止又は第三者提供の停止等
のご請求(以下、(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)に対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

開示等の請求の申出先


開示等のご請求については、保有個人データ又は第三者提供記録に関する開示等請求書に必要書類を添付の上、当社へご郵送ください。
ご郵送の際は、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

開示等の請求における提出書面

開示等の請求における提出書面


開示等のご請求をされる場合は、保有個人データ又は第三者提供記録に関する開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、以下のいずれか1点のご本人様が確認できる下記の書類を同封してご郵送ください。
ご本人様確認書類 : 運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意ください。

代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、保有個人データ又は第三者提供記録に関する開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、下記の書類を同封してご郵送ください。
(1)代理人様確認書類 : 運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点のコピー
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意ください。
(2)委任状:ご本人様が委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。
代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。

開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求される場合、1回のご請求ごとに460円(簡易書留料金+切手代金(定型25g以内))を手数料として頂戴します。
460円分の郵便切手を提出書類にご同封いただきますようお願いいたします。
郵便切手のご購入金及び当社へのご郵送料金はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知はいたしかねますのでご注意ください。

開示等のご請求に対する回答方法

請求者の請求書記載住所宛に書面によって回答いたします。

当社の加盟する「認定個人情報保護団体」の名称

当社が加盟する「認定個人情報保護団体」について
団体名:一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
TEL:03-5680-7565

当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応に満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ、苦情を申し立てることができます。

苦情のお申出先

ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡ください。
個人情報問合せ窓口
TEL:06-6485-3101(平日10:00 ~ 17:00)
個人情報保護管理者 : 森河 富夫