医療費適正化と業務効率化をお手伝いいたします

よくあるお問合わせ

Q1.接骨院・整骨院の受診に関する照会文書が届きました。これは何ですか?

A1.皆様が加入している健康保険の保険料を適正に運用するにあたり、接骨院・整骨院からきた請求内容と皆様が実際に受けられた施術内容が一致しているかを確認させていただくための書類です。

Q2.なぜ、「ガリバー・インターナショナル」という知らない会社から照会文書が届くのですか?

A2.私たちガリバー・インターナショナルは、皆様が加入されている健康保険組合や共済組合、国民健康保険の窓口である行政など健康保険を取り扱う保険者から委託を受けて、業務を行っております。

Q3.照会文書の返信が回答期限に間に合いません。

A3.遅れても構いませんので照会回答書のご返信をお願いいたします。
なお、回答期限を過ぎてご返信いただいた場合、行き違いで督促が届くこともありますのでご了承ください。

Q4.照会回答書の返信封筒が小さくて入れにくい。

A4.照会回答書の用紙に比べて、サイズの小さい返信封筒を同封させていただいている場合がございます。
下記の要領で用紙をお折りいただければ簡単に封入することができます。
大変お手数をおかけいたしますが、ご協力くださいますようお願いいたします。

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